2010年02月09日

背が伸びる運動とサプリメントの関係

背が伸びるサプリメントだけでなく、運動やストレッチで背が伸びるという方法もあります。

骨盤の歪みや背骨のズレが原因となって左右の足の長さが変わり、身長が実際以上に低くなっている方がいます。
もしも骨格のズレなどでバランスが崩れて身長が低くなってしまっているならば、整体などで歪みを正すことによって背が伸びる効果が期待できるでしょう。
年齢と共に背が伸びるという考え方ではなく、年を取って必要以上に縮んでしまった身長を適切な状態に戻すというものです。

背が伸びる運動の代表が骨盤の歪みを矯正する骨盤運動です。
この骨盤運動は、ダイエット効果も期待できるものとしてサプリメント同様注目されています。

骨盤運動のいいところは、特別な機材などかなくても家にいながら毎日10分〜20分ほどでできることです。
骨盤ダイエットという名を冠した骨盤運動の本も数多く販売されています。
骨盤矯正ストレッチや骨盤矯正運動は効果が直ぐに現れる為に話題になっているのです。

背が伸びるためのサプリメントとして販売されているサプリメントの多くは、成長期の10代から20代の子供が摂取することで効果が期待できるとされている商品が多い傾向にあります。
成人については運動やストレッチで骨格や姿勢を正しくする方法が注目されています。

カルシウムサプリメントや、カルシウムの吸収を促進する効果があるビタミンDや亜鉛サプリメントが背が伸びるサプリメントには配合されています。
posted by 足長おじさん at 15:11| 成長サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
結婚
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。